会社設立のご相談から設立時に必要な税務関係の届出までをトータルでサポートします。
お客様の夢の実現をバックアップすることが私たちの使命です。
会社設立までの主な流れ
01
会社形態の選定
設立できる会社は株式会社・合同会社・合資会社・合名会社の4種類で、設立費用や責任の範囲などが違い、それぞれメリットとデメリットがあります。
お客様のニーズや状況を分析し、最適な会社形態の選定についてアドバイスします。
02
定款の作成、公証人による定款認証手続き
定款とは会社を設立する際に作成するもので、事業の目的や組織構成などの規則をまとめた書類です。
株式会社の場合、正当な手続きを経て定款が作成されたことを公証人が証明する定款認証手続きも必要です。
03
司法書士と連携した登記申請
登記申請書類を作成して法務局へ届出を行い、晴れて会社設立となります。経験豊富な司法書士と連携することでより迅速・正確に手続きを進めます。
04
税務署等への各種届出
会社の設立登記が完了後、管轄の税務署をはじめ必要に応じて都道府県税事務所・市町村役場へ届出を行います。
法律で提出が義務付けられている書類を期限内に提出する必要があるため、スピーディーに対応します。
その他
設立・開業における運営のアドバイスや事業計画作成のお手伝いもおまかせください。
お客様目線で課題解決に取り組み、会社の経営発展を総合的にサポートします。